top of page
検索
  • 執筆者の写真あき子 山下

「7」の月、焦ると強制的に止まる


もともと、アトピー体質で疲れたり免疫が低下するとガッツリ悪化するのですが、やられたー!涙 行きたかったイベントも、偶然のお誘いも断らなければならない状態になりました。2日間、しっかり苦しんで動けなくなり、3日目から徐々に回復、今は元気!(おかげさまで)


それで、はたと気づいたのでブログを書くことに。

多分私と同じようなことになった人がいるかもしれないー。

怪我をした、体調を崩した、なんらかのトラブルで休まざる得ない状況になった。

これ「7」にヒントがあると思うんです。 2023年9月は全て足して一桁にすると「7」。意味の一つとして「休息」があります。 インスタ(facebook)で月初めにアップしている自分の占いで、私は運命数が9なのだけど、ちゃんと読んだら「時間にゆとりを持って、スピードも緩めて、心身バランスよく自分を労っていい今月」とか書いているのに! 私は、両親がきてくれたり、海外の友達の帰省、県外の友達の帰省、久々の集まり、偶然やタイミングが重なり、パンパンの予定になりました。先に書いた通り、私はもともとアトピーがあるので、連日の予定を入れたりはしません。人よりはスピードを緩める傾向にあるけど、それでも今回は嬉しくて忙しく動いてました。...ら!止まった。急ブレーキがかかるように顔がパンパンに腫れて、痒みも伴い、どこにも行けないどころか何もできなくなりました。悲しかったー。 2023年10月は、社会全体忙しくなり、来年の兆しが少し出るような賑やかな感じがあります。その前の9月。もしも、これを読んでくれたら、意図的にゆとりを取るようにしてください。ずらせる予定があるなら、ずらした方がいい。無理をすると私のようなことになるかもしれないから。 あと、私みたいにストップがかかった人は、ある意味波に乗ったとも言えるので受け入れてしまいましょう。それはそれで仕方ないし、波に乗ったんだから、流れを掴めてる証拠。 この「7」という数字、マイペースという意味もあり、とにかく速度をあげたり詰め込みすぎると危険です。覚えておいてほしいのです。 細かく見たら日でも月でも見れるけど、年回りもあります。 2023年(今の西暦)に、自身の月日を足して、一桁になるまで足してみてください。 例)6月12日生まれの場合 2+0+2+3+6+1+2 = 16 =1+6 = 7 「7」になった人。今年は「7」の年まわりです。誕生日から、年まわりは切り替わるので、注意。だから、6月12日生まれの場合、6月12日から「7」が始まります。 で、この「7」になった時、がむしゃらに働いたり、あれこれやろうとしたりすると、ストップがかかることがあります。だから、時々でいいから、こまめに自分が無理していないかチェックを。少し隙間時間がある方がいいよ。 大丈夫、次のお誕生日が来たら、次は「8」。エネルギーがよく回るから! 改めて「7」を痛感したので、書いてみました。

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HOW TO

bottom of page